1. 蝉丸P@横鎮・仏これ・eb!日和で連載中 ‏@semimaruP
    旋律が国風で間延びしたとなると聲明なんかも影響はあったかもしれんなぁ Read:平家物語の音楽その1─平安・鎌倉時代の雅楽はこんな曲!?その1 http://bit.ly/1nevHmq

    こなたま(CV:渡辺久美子) ‏@MyoyoShinnyo
    雅楽といえば「プァーーーーーーーーーー プォーーーーーーーーー」という眠い音楽、というのが通説だが、千年以上慣習で受け継がれる間リズムが間延びしたのではないか……という仮説に基づいてスピードを速くして演奏してみたら、ちゃんと人間の情感に訴えかけるメロディーが出てきた、という話。

    こなたま(CV:渡辺久美子) ‏@MyoyoShinnyo
    夢枕獏+岡野玲子の「陰陽師」で、源博雅がその霊妙なる楽の音色によって怨霊を鎮めたり悪人を涙させたりしてるが、正直「あのプァーーーーープォーーーーーーでそんなに感動できるものかな」って思ってたんだけど。これなら、いける。これを信じよう

    こなたま(CV:渡辺久美子) ‏@MyoyoShinnyo
    蝉丸Pのツイートの記事を要約しただけにすぎない私のツイートが単独でRT数を伸ばしているようなので。この記事についての要約(雅楽のテンポを速めてみたら眠くない美しいメロディーが出てきた)です http://jupiter.kcua.ac.jp/jtm/archives/takuwa_gakudan/20121013openschool.html

     

  2. 5分スケッチやってる人はこの、ジョー・チャーディエロの頭と手がそのまま連動しているような線を見て何か思った方がいいよ。

     

  3. "dragoner ‏@dragoner_JP
    なんでも在日認定しちゃう人、何かに似てるなと思ったらあれだ、「女の子にちょっとフラれただけですぐ「女は皆ビッチだ!」と叫ぶ童貞」"
     

  4. "桜Trick伝道師 ‏@daddyofYuiOgura
    「アメリカのSMはムチで叩くのが多く、日本のSMは縄で縛るのが多い。ここに狩猟民族と農耕民族の違いが出ている」という話を聞いたことがあるけど、今調べたら「アメリカの自殺方法1位は拳銃で日本の自殺方法1位は首吊り」だったのでここでも狩猟民族と農耕民族の違いが出ていると思いましたね。"
     
  5. villings:

    Las novelas de García Márquez.

    (andreii-tarkovskyから)

     

  6. slow-speed:

    言ってみればの なじおguitar歴。中学生(借り物)トーカイのテレキャスター /高校生 トーカイ ストラト(入学祝) /ダダチャイルド フェンダー テレキャスターcustom ギブソン レスポールjr-old (酒と睡眠薬で 記憶なくなり 投げて折れてしまう、、guitarの神様ごめんなさい、) /ちゅうぶらんこ  ギブソン レスポールjrこれはレプリカ さっきのマイクP90のみ 復刻させるも 友人に売る。 ギブソン SG スペシャルoldこれはいいguitarでした スタインバーガー / いまは GandL ストラト と モーリスのアコースティックです。 ありがたや

    Najio

     

  7. "

    Isao Tanaka ‏@yokatopia2014
    凄いなと思ったのは、パククネが客船転覆事故の行方不明者の家族を見舞った時に、家族が大統領を怒鳴りつけていたこと。大統領よりも国民が偉いんだな。日本じゃまず考えられないよね。この国じゃ、被害者も加害者もその家族も、「世間を騒がせたことへのお詫び」をしなきゃならないもんな。いやはや。

    scorpio ‏@nettouyo
    @yokatopia2014 駆け付けた大統領に対して水投げたり、ああいう行為は最低だと思ったよ。

    Isao Tanaka ‏@yokatopia2014
    @nettouyo 俺は、イラクで人質になった香田さんを当時の小泉首相が「自己責任だ」と一蹴して見殺しにし、香田さんは惨殺されてしまったにも関わらず、遺族が泣きながら世間を騒がせたことをお詫びしたのを思い出したよ。あれこそが最低なんだよ。首相に水をぶっかけるくらいに成熟した国を!

    scorpio ‏@nettouyo
    @yokatopia2014 それは最低だけど水ぶっかけるのが最低な行為に変わりない。

    Isao Tanaka ‏@yokatopia2014
    @nettouyo そのくらいできるのは、別に最低だとは思わないけど。だって、客船の安全基準にも、行方不明者の救援についても、最終的な責任があるのは彼女でしょ。水をぶっかけるのはやりすぎかもしれないけど、そのくらいの怒りを彼女につきつけるのは、理不尽なことじゃないよね。

    scorpio ‏@nettouyo
    @yokatopia2014 だから筋が通ってれば水投げたりしていいと思わないんだよ。それから比べられる問題なのか知らないけど香田さんの件と比較してどうとかじゃなくて、駆け付けた大統領に水投げるのは最低だな、と思ったんだよ。

    Isao Tanaka ‏@yokatopia2014
    @nettouyo 俺は水をぶっかける場面は見てないけど、怒鳴りつけることについては、あの家族は立派だなと思ったよ。相手が誰だろうと、自分の主張を通すのは偉いよ。

    scorpio ‏@nettouyo
    @yokatopia2014 怒鳴りつける行為は正しいも間違いも無いと思う。主張をする事は正しいと思う。

    Isao Tanaka ‏@yokatopia2014
    @nettouyo あんだけの大惨事が起きてるんだから、大統領が駆けつけるのは当たり前だし、それに対して救出はどうなってるんだと不明者の家族がぶちきれるのも当然だと思うけど。なんで、最低なのかよくわからん。

    Isao Tanaka ‏@yokatopia2014
    @nettouyo そうやって、怒鳴ることとか怒ることに過剰に反応するの良くないよ。みて、怒りが「怒りをあらわにする人」に向けられるようになったら、誰も怒ることができずに、何か理不尽な目にあった人は、泣くしかなくなっちゃうよ。

    scorpio ‏@nettouyo
    @yokatopia2014 無視してるでも無く対応して、然し乍ら如何ともし難い自然との戦いに政府や大統領自身もやきもきしながら…という状況で水を投げようとか怒鳴りつけよう、なんて気持ち微塵も湧かない。不信感があればそれが原動力かも知れないね。

    scorpio ‏@nettouyo
    @yokatopia2014 それは誤解だね。

    Isao Tanaka ‏@yokatopia2014
    @nettouyo 別に当事者でもない君にはそういう気持ちがわかないだけで、それが実際の不明者の家族が怒りをあらわにするのを「最低だ」と決めつける理由にはならないよね。

    scorpio ‏@nettouyo
    @yokatopia2014 対象が違うだろとは思ったね。あの悲しい映像にやるせない怒りは多分世界中で皆持ったでしょ。

    Isao Tanaka ‏@yokatopia2014
    @nettouyo それであの家族が「最低」なの?怒る対象を勘違いしてるのは君じゃないのかな。

    Isao Tanaka ‏@yokatopia2014
    @nettouyo あのシチュエーションで大統領を怒鳴りつけるのは「対象が違う」のに、君があの家族について「最低だ」と憤慨するのは筋が通ってるの?

    scorpio ‏@nettouyo
    @yokatopia2014 うんうん。最低っていう言葉を家族に投げるのは違うし、今のこのタイミングで言ってしまったのは酷かったね。「擁護すべき行動じゃないと思ったよ。」という事を被害者では無く君に伝えたかったのよ。

    Isao Tanaka ‏@yokatopia2014
    @nettouyo さっき言った通り、彼女は救出の責任者なんで、家族の行動は筋が通ってるし、擁護もなにも、他人が批判する筋合いは無いと思うよ。

    scorpio ‏@nettouyo
    @yokatopia2014 正に今救出中で安否も定かじゃない他の人達も居る中で、水投げたり怒鳴ったりでは、混乱するから進める事じゃないと思うんだよ。

    Isao Tanaka ‏@yokatopia2014
    @nettouyo そんなの事情も飲み込めてない他人が口出すことじゃないよね。
    詳細 返信 リツイート お気に入りに登録 その他
    scorpio ‏@nettouyo 52 分
    @yokatopia2014 だから君の書き方を読んで「あれが正しいあるべき姿」のように感じたから書いたの。俺は違うと思うけど俺も正しくないと思ってるよ。

    Isao Tanaka ‏@yokatopia2014
    @nettouyo あるべき姿だなんて言ってないけど。あそこまでやっても、家族にバッシングが集中しないのは、日本より韓国のほうが成熟しているからなんだとは思うよ。日本じゃ、まずありえないもんね。ネットで叩かれて、マスコミに根掘り葉掘り晒されて、集団リンチをくらうでしょ。

    scorpio ‏@nettouyo
    @yokatopia2014 確かにそういう側面はあって、それはそれで大問題。それこそ考えるべき問題と思う。で、それでも水投げはしたくないな、、っていうか、今後の水投げを肯定して煽らないで欲しいと思ってるよ。って事。

    scorpio ‏@nettouyo
    @yokatopia2014 なるほど水投げをして怒鳴っても許容する社会が成熟してるとそういうこと??

    Isao Tanaka ‏@yokatopia2014
    @nettouyo 大統領にやれるってそういうことだよ。日本だと、安倍がいくら理不尽なことしても、ほとんどの人が「仕方ない」とあきらめてへーこらして終わりでしょ。殿様も総理大臣もたいして変わらん。

    scorpio ‏@nettouyo
    @yokatopia2014 責任者ぶっかけに感じる違和感はなんなんだろう。制度の問題だとしたら、、うーむ。消えないもやもやもある。ただ、全くもって被害者や遺族を非難したかった訳では無い。

    Isao Tanaka ‏@yokatopia2014
    @nettouyo それを俺に言われてもなあ。俺なんかは感心してしまった口だから。ただ、さっきリプライ飛んできたけど、被災地を訪れた菅直人も被災者に怒鳴られてたらしいよ。知らなかったけれども、おれはその被災者は正しいと思うよ。

    scorpio ‏@nettouyo
    @yokatopia2014 確かにwすまぬ。菅直人の話には違和感ないなぁ。ようは必要以上の混乱を招く抗議とか意思表示に対して危機感がある訳で。今の日本簡単に煽られるような恐怖感がある。右にも左にも。

    BEAST823 ‏@beast8230 4
    @yokatopia2014 @ecdecdecd @nettouyo大丈夫

    "
     

  8. "@han_org: さて、問題なのは、本質主義と構築主義のどちらのほうが実質的な説明力が高いのかということ。細かい議論は省くが、結論は出ている(とぼくは思う)。「あらゆる場面でどちらかがつねに一方的に優れているという考え方は誤り」だということ。
    "
     

  9. "@ayammin: 「子供は親を選んで生まれてくる」っていうのも、自身がそう信じてるのは自由ですが、「だからどんな親でも必ず愛しあえるはず」「あなたが自分で選んだ親なんだから愛しなさい」なんて言ってる人は、親に殺された子供に「あなたは選び方を間違えたわね」とでも言うんだろうか。"
     

  10. "@mtandtk: レコード・ストア・デイがこのまま「限定アナログ盤が出る日」ってだけのイベントになるのなら、小さなレコード屋さんや小さなレーベルを応援したい気持ちとは関係薄い日になってしまいそう。"